2017年9月12日火曜日

【お客様相談室の対応状況】

かんぽ生命お客様相談室担当者から日程について連絡が来ないので、わざわざこちらから電話してみました
すると、蕎麦屋の出前のように、ちょうど今日、日本郵政側から日程の連絡が入ったとか、、、
20日に3人に対してヒアリングをするそう。

それにしても危機感が無い、のんびり対応。
まだ一週間以上先の日程。

それが終わると社内報告をした後、部会とやらがあるので、その日程はまた連絡するとのこと。
忘れた頃に開催するんじゃないだろうね、、、

【激しく怒ってます】はこちら、http://procyon-k.blogspot.jp/2017/08/blog-post.html
【かんぽ生命の問題募集 その後1】はこちら http://procyon-k.blogspot.jp/2017/08/1.html
【かんぽ生命の契約成立って、、、】はこちら  http://procyon-k.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html
【お客様相談室担当者が来ました】はこちら http://procyon-k.blogspot.jp/2017/09/blog-post_7.html
【かんぽお客様相談室の対応2】はこちら  http://procyon-k.blogspot.jp/2017/09/blog-post_21.html

3 件のコメント:

  1. かんぽ生命から名義書き換え保険を契約しており不正問題もあり無効申請用紙が送られてきましたが、書類上の審査で保険になしてない所があり、無効申請用紙を送ったといいます。局員の審査はしていないといいはります。
    そして、申請用紙を早く提出しろ!提出しないと電話するぞとの脅し的な催促もしております。
    おかしいですよね?
    契約を進めた郵便局の局員の聞き取り調査がない事はあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      かんぽ生命のお客様相談室への問い合わせはされたんでしょうか?

      削除
  2. 日本郵便、日本郵政、かんぽ生命お客様相談室、消費者センター、総務省相談室、110番通報2回。金融庁相談室に電話を掛けたら保険協会の番号を教えて頂いた所です。
    プロキオン様の尽力のおかげで、自分も高齢の親がかけた、節税になります言われ名義書き換え保険をかけたのですが、その保険が書類上だけで無効と審査されて無効申請用紙が届いている状態です。
    この申請用紙をだせば、審査した内容が破棄されると消費者相談窓口で教えてもらえました。
    あらたな、かんぽ生命の不正を疑っています。
    郵便局から、ものすごい嫌がらせがありました。第三者が保険を契約をして自殺にみせかけて保険を受け取る。
    かんぽ生命のこれまで、あきらかになった不正の手口からしたら可能ですよね。
    過去自分の被保険者になっている契約が知りたいのですが、契約者主義でなかなか。不可能ですよね。
    被保険者にも契約者と同じく、契約内容を知る事が出来るようにするべきだと思うのですが。
    わかる範囲でご意見アドバイスいただけたらと思うのですが。
    よろしくお願いいたします。


    返信削除

よろしければ、コメントをお願いします(^^)